po-po’韓流じかん

韓国料理が好きでゆるーくのせています♪

ミラノ風カツレツ&タラとブロッコリーとミニトマトのスープ&エビフライ

f:id:po-pox:20200608202245j:plain

★ミラノ風カツレツ★

【材料】2人前

 

豚ロース(80g)・・・2枚

塩コショウ・・・少々

パン粉・・・100g

粉チーズ・・適量

ハーブソルト又は

クレイジーソルト・・適量

かぼちゃ・・・100g

オリーブ油・・少々

レモン・・・1/3

グリーンリーフ・・適量

 

【作り方】

①豚肉は筋を切ってラップで包み、

すりこ木等でたたいて5~6mmの

厚さにのばし、塩コショウして

パン粉、粉チーズ、ハーブソルト

を混ぜたものをまぶす。

②かぼちゃは薄切りにして、やわらかく

なるまでレンチンする。

③フライパンにオリーブ油を熱して、

かぼちゃと①を焼き、焼き色がついたら

返して焼く。

④カツは食べやすく切って、かぼちゃと盛り、

グリンリーフとレモンを添えて出来上がり☆

 

 

ブロッコリーミニトマトとタラのスープ★

【材料】2人前

 

ブロッコリー・・・1/2

ミニトマト・・・2個

キャベツ・・・100g

タラ・・・1切れ

玉ねぎ1/3

卵・・・1個

水・・・400ml

コンソメ・・・2個

塩コショウ・・・少々

醤油・・・少々

 

【作り方】

ブロッコリー、キャベツ、

ミニトマト、タラ、玉ねぎは

食べやすい大きさに切る。

②鍋に水とコンソメを入れて煮立て、

①を加えて、中火で煮る。

③②に火が通ったら、ミニトマト

加えさっと煮て、味を見て塩コショウ

、醤油を入れて、溶き卵を流し入れて出来上がり☆

 

★エビフライ★

【材料】2人前

 

エビ・・・8尾

パン粉・・・適量

小麦粉・・・適量

卵・・・適量

ケチャップ・・大さじ3

マヨネーズ・・大さじ3

市販のかんたん酢・・大さじ1

レモン・・少々

サラダ油・・少々

 

【作り方】

①エビは殻をむき、

小麦粉、卵、パン粉の

順につけて、油で揚げる。 

②ケチャップ、マヨネーズ、

かんたん酢、レモンを混ぜて、

オーロラソースの出来上がり☆

 

※ワンポイント

ミラノ風カツレツはイタリア料理の一つで、

豚肉をたたいてのばし、パルメザンチーズ

を混ぜた衣をつけて揚げて焼いたもの。

レモンの酸味でさっぱりと召し上がれます★

 

オーロラソースはサラダや野菜スティック

など万能で使えます★

 

ヨシケイさんのバリエーションコース

で節約料理、時短料理を作りました。

毎日の献立を考えるのが大変という方に

ぜひお試しから購入してみて

ください^^

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

最後まで読んてくださってありがとうございました^^
今日という日があなたにとって笑顔溢れる一日でありますように★