po-po’韓流じかん

韓国料理が好きでゆるーくのせています♪

たらのパピヨット&夏野菜キッシュ風

 

f:id:po-pox:20200709172525j:plain

 
★たらのパピヨット
【材料】2人前
真ダラ・・・2切
塩コショウ・・少々
ぶなしめじ ・・1/2パック
じゃが芋・・1個
ミニトマト ・・2個
バター・・・大1/2
イタリアンドレッシング
・・・適量
 
【作り方】
①魚は水気を押さえて塩、こしょうする。
ぶなしめじは根元を切って小房に分け、じゃが芋は5mm厚さの輪切り、ミニトマトは半分に切る。
③クッキングシート又アルミホイルにじゃが芋、水気を押さえた魚、ぶなしめじミニトマト、バターの順に1人分ずつ入れて包み、
水を1cm位張ったフライパンに入れ、
蓋をして中火で約10分蒸し焼く。
④③に火が通ったら、 器に盛り、
食べる直前にドレッシングをかけて出来上がり。
  
●夏野菜のキッシュ風
ウインナー・・・2本
なす・・・2/3本
ビーマン・・1個
油・・・小2/3
塩こしょう・・・少々
むき枝豆・・・20g
卵・・・2個
粉チーズ
牛乳・・・150ml
粉チーズ・・・少々
コンソメ・・・2/3 コ
塩こしょう(あらびき)
・・・少々
 
【作り方】
 ①核豆は解凍する。
②なす、 ピーマンは小さめの乱切り、
ウインナーは小口切りにする。
③のフライパンに油を熱してなす、 ビピーマン、 ウインナーを妙め、塩、こしょうし、枝豆と共に人数分の耐熱器に盛る。
④ボウルに卵、牛乳、粉チーズ、 ④ (コンソメは刻んで)を入れて混ぜ合わせ、④の耐熱器に流し入れ、オーブン又オープントースターで火が通るまで約10分焼いて出来上がり。
 
※「パピヨット」とは、 「紙包み焼き」のことで、 フランスの定番の家庭料
理オープンで焼くのが一般的ですが、今回は手軽にフライパン調理にしました。
 
 

 

今日の献立はヨシケイさんの

コースで作りました^^

毎日新鮮な食材を自宅まで届けてくれて、

希望であれば野菜はカットしてくれます🎵

1食300円~と食材も無駄なく、

プロの管理栄養士が考えた献立なので、安心安全です。

 

忙しい毎日に献立を考えるのが大変という方や、

買い物の時間を省きたい!産後の料理の手間を

省きたい!節約したいけど、栄養と食材にこだわりたい!

という方にもオススメです。

お得な5DAYSコースから試してみてください^^

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました☆

今日という日があなたにとって笑顔溢れる一日でありますように^^

 

 

 

たろうの珍道中の旅&いぬスタグラム部
https://popotaro.fc2.net//

もお気軽に遊びに来てください☆