po-po’韓流じかん

韓国料理が好きでゆるーくのせています♪

ヨシケイのバリエーションコースを使ってビビンバ&水餃子のレシピを作ってみました

こんにちは☆POPOです。

今日の献立はヨシケイさんのバリエーションコースで作りました^^

ヨシケイさんと言えば、毎日の献立の材料を配達してくれ、

食材もカットしてお届けしてくれますが、量が少ないとか、

食費が高くつくなどの口コミもあり、実際使ってみて、

本当かどうか試してみました★

f:id:po-pox:20200825174034j:plain

 

ビビンバ&水餃子のレシピ


※「ビビンバ」は「混ぜごはん」という意味の韓国料理。 たっぷりの野菜ナムルと牛そぼろでバランスのよい料理です。

 

ビビンバ
【材料】2人前
牛ひき肉・・・100g
☆さとう・・・大2/3
☆しょうゆ・・・大 2/3
☆お好みでおろしにんにく
★塩・・・小2/3
★ごま油・・・大3
★お好みでおろしにんにく・・・少々
人参・・・適量
大根・・・適量
大豆もやし・・・150g
ほうれん草・・・1/3ワ
卵・・・2個
☆☆さとう・・・大1/2
☆☆塩・・・少々
☆☆酢・・・大1
白ごま・・・1袋
コチュジャン・・・少々
キムチ・・・少々
【作り方】
①ひき肉に☆を混ぜ込む。大根、人参はせん切り。
②小大豆もやしは塩ゆでして取り出し(湯は取っておく)、
水気をきって半量の★であえる。
③ ②の湯で青菜をゆでて水にさらし、水気を絞ってざく
切りにし、残りの★であえる。
④人参と大根、塩もみして水気を絞り、 ☆☆であえる。
⑤フライパンにごま油を熱してひき肉を弱火でポロポロ
になるまで妙める。
⑥温かいご飯に小大豆もやし、青菜、人参、大根 ⑤、卵、
キムチをのせ、ごまを散らし、お好みでコチュジャンを添えて
出来上がり☆

 

水餃子スープ
【作り方】2人前
水餃子・・・6個
チンゲン菜・・・1株
生椎茸・・・1枚
☆水・・・400 ml
☆鶏がらスープの素・・・大1/2
塩コショウ・・・少々
醬油・・・少々
【作り方】
①椎茸はそぎ切り、チンゲン菜は縦6等分に切る。
②鍋に☆を煮立て、水餃子、チンゲン菜、椎茸を加え、蓋
をして中火で煮る。
③②に火が通ったら、味をみて塩、こしょうして出来上がり☆

 

●デメリットでメニューによっては食費が高くつく

と考える方もいると思いますが、使ってみて料金以上に

買い物に行く回数、買い物時間も減ったり、

無駄買いもなくなって、時間の余裕も出来ました。

●献立も考える時間が減ったので、気持ちの余裕も

出来ました。

●日によって量が少ないと感じる時もありましたが、

ボリュームがある日もあるので、物足りない方は、

1人前を追加をしてもいいと思います。

●時間と気持ちに余裕が出来、家族の時間が増えたので、

結果的にはお得かなと感じました☆

 

■商品のお得な特典

★入会金・配達料無料。

★土曜日も配達してくれる。

★毎日選べるメニュー。

★見やすい無料レシピ付き。

★支払いは口座引き落とし、ヨシケイニコスカード

なので、便利。

★メールで栄養士に相談できる。

★離乳食の作り方や進め方など、

分かりやすく教えてくれる。

 

利用してみたいと思った方は、

お得な5DAYSコースから試してみてください^^

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓