po-po’韓流じかん

韓国料理が好きでゆるーくのせています♪

塩鶏じゃが&パリパリ海藻サラダ

f:id:po-pox:20200717171325j:plain

★塩鶏じゃが
【材料】2人前
若鶏モモ肉・・・240g
塩コショウ・・・少々
じゃが芋・・・3個
玉葱・・・小2/3個
人参・・・40g
糸こんにゃく又しらたき
・・・80g
にんにく・・・2/3かけ
油・・・大1/2
だし汁・・・200ml
☆さとう・・・大1/2
☆酒・・・大2/3
☆塩・・・小2/3
☆みりん・・・大2/3
いんげん・・・20g
市販のめんつゆ・・・適量


【作り方】
いんげんは塩ゆでし、 斜め切りにする。
②糸こんにゃくは食べやすく切ってゆでる。
③じゃが芋、人参は乱切り、 玉熱はくし形切り
にする。
④ニンニクはつぶして芯を取る。
鶏肉は塩、 こしょうする。
⑤鍋に油、にんにくを入れて弱火にかけ、 香りが出たら、
鶏肉、じゃが芋、人参、 玉葱、 糸こんにゃくを入れ
め、だし汁を加えて沸騰したら、 ☆とめんつゆを加えて落とし
蓋をして弱火~中火で約10分煮て出来上がり☆

 

★パリパリ麺サラダ
【材料】2人前
皿うどん・・・適量
ヤングコーン・・・適量
海藻ミックス・・・3g
レタス又葉野菜 ・・・適量
すりごま・・・少々
☆さとう・・・小1
☆味付けポン酢・・・大1
☆ごま油・・・小1
☆マヨネーズ・・・大2

 

【作り方】
①海藻ミックスは水につけて戻す。
②レタスはちぎり、ヤングコーンは斜め半分に切る。
③レタス、ヤングコーン、 海藻ミックス、ほぐした麺を盛り
食べる直前にすりごま、☆を合わせてかけて出来上がり。

今日の献立はヨシケイさんの

バリエーションコースで作りました^^

毎日新鮮な食材を自宅まで届けてくれて、

希望であれば野菜はカットしてくれます🎵

1食300円~と食材も無駄なく、

プロの管理栄養士が考えた献立なので、安心安全です。

 

忙しい毎日に献立を考えるのが大変という方や、

買い物の時間を省きたい!産後の料理の手間を

省きたい!節約したいけど、栄養と食材にこだわりたい!

という方にもオススメです。

お得な5DAYSコースから試してみてください^^

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました☆

今日という日があなたにとって笑顔溢れる一日で

ありますように^^

 

たろうの珍道中の旅&いぬスタグラム部
https://popotaro.fc2.net//

もお気軽に遊びに来てください☆