po-po’韓流じかん

韓国料理が好きでゆるーくのせています♪

チキンのディアボラ風&十六穀入りミネストローネ

f:id:po-pox:20200611173404j:plain

チキンのディアボラ風&十六穀入りミネストローネ&
ニンジンのマリネ風&味付けほうれん草
 

★チキンのディアボラ風
【材料】2人前
若鶏モモ肉・・・240g
塩コショウ・・・少々
じゃが芋・・・1個
ニンニク・・・2/3個
オリーブ油・・・大1/2
バター・・・小1
玉ねぎ・・・小2/3個
パセリ・・・少々
タレA 
砂糖・・・大1/2
酢・・・大2/3
醤油・・・大2
オリーブ油・・・大2
グリーンリーフ・・・適量
プチトマト・・・4個
オクラ・・・2個

【作り方】
①ディアボラ風の玉ねぎ、パセリはみじん切りにし、
玉ねぎは塩もみして水にさらす。ニンニクは
つぶして芯を取る。
②じゃが芋は皮つきのまま輪切りにして水にさらし
耐熱器にのせ、ラップにかけて、柔らかくなるまで
レンチンする。
③鶏肉は厚みを平均にし、皮目にフォークで穴を開け、
塩、コショウをする。
④タレAを合わせ、水気を絞ったディアボラ風の玉ねぎ、
パセリと混ぜ合わせる。
⑤フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱火に
かけ、香りが出たら鶏肉(皮目から)、じゃが芋を焼き、
返して蓋をし、中まで火を通し、余分な脂をふき取り、
バターを加えてからめる。
⑥鶏肉を食べやすく切って、じゃが芋とともに盛り、
ちぎったグリーンリーフを添え、鶏肉に④をのせて
出来上がり!

 

★十六穀入りミネストローネ
【材料】2人前
ベーコン・・・2枚
市販の十六穀米・・・50g
キャベツ・・・100g
玉ねぎ・・・小1/3個
ニンジン・・・40g
オリーブ油・・・大1/2
市販のトマトジュース・・2/3缶
水・・・400ml
コンソメ・・・1個
塩コショウ・・・少々

【作り方】
①キャベツは色紙切り、ミネストローネの玉ねぎ(ディアボラにも
使用)、ニンジンは角切り、ベーコンは短冊切り。
②鍋にオリーブオイルを熱して、ベーコン、キャベツ、ミネスト
ローネの玉ねぎ、人参を炒め、水、コンソメ、トマトジュース、
十六穀米を入れてアクを取りながら、蓋をして弱火~中火で
煮る。
③②に火が通ったら、塩コショウで味付けて出来上がり☆

 

★ニンジンのマリネ風&味付けほうれん草

【材料】
ニンジン・・・40g
塩・・・少々
市販のカンタン酢・・・小1
ごま油・・・小1
ほうれん草・・・1/3羽
醤油・・・大1
砂糖・・・小1
【作り方】
①ニンジンは千切りにして、ゴマ油
カンタン酢、塩を混ぜて出来上がり☆
②ほうれん草はざく切りにして、
醤油、砂糖を混ぜて出来上がり☆

 

※ワンポイント
鶏肉を焼いて出てきた脂は、ペーパー等でふき取りながら、
焼くとカリッと仕上がりますよ★

 

※食べた感想
鶏はカリカリに焼いたので、皮のパリパリ感が良かったです^^
タレが玉ねぎと酢が良く合い、鶏肉の味がひきたって
美味しかったです。このタレは、万能でなんでも使えますよ★

 

今日の献立はヨシケイさんの バリエーションコースで作りました^^

毎日新鮮な食材を自宅まで届けてくれて、 希望であれば野菜は

カットしてくれます🎵

 1食300円~と食材も無駄なく、 プロの管理栄養士が考えた

献立なので、安心安全です。 忙しい毎日に献立を考えるのが

大変という方や、節約したいけど、栄養と食材にこだわりたい!

という方にもオススメです。

 

お得な5DAYSコースから試してみてください^^                             

↓               ↓              ↓             ↓             ↓    

 

   

最後まで読んでくださってありがとうございました☆ 今日という日があなたにとって笑顔溢れる一日でありますように^^

 

★たろうの珍道中の旅&いぬスタグラム部

https://popotaro.fc2.net// もお気軽に遊びに来てください☆