po-po’韓流じかん

韓国料理が好きでゆるーくのせています♪

回鍋肉&焼売&中華和あえ&にんじんの甘酢あえ

f:id:po-pox:20200619164831j:plain

 
★回鍋肉
【材料】2人前
豚バラ薄切り肉・・・200g
キャベツ・・・200g
玉ねぎ・・・小1個
ピーマン・・・1個
すりおろし生姜・・・小1
豆板醤・・・小1
ごま油・・・大1
甜面醤・・・大1
醬油・・・小1
酒・・・小1
【作り方】
①キャベツ→ざく切り、玉ねぎ→くし形切り
ピーマン→乱切り、豚肉→食べやすく切ります。
②フライパンにごま油を入れて、弱火に熱し、
①と生姜1、豆板醤、甜面醤、醬油、酒を加えて炒めて
出来上がり☆
 
★中華あえ
【材料】2人前
かに風味かまぼこ・・・2本
もやし・・・100g
わかめ・・・適量
鶏ガラスープの素・・・小1/3
塩・・・少々
ゴマ・・・少々
ごま油・・・大1/2
【作り方】
①もやしは軽く洗ってラップで包み、
やわらかくなるでレンチンする。
かに風味かまぼこは半分に切ってほぐします。
わかめは水につけて戻し、食べやすく切ります。
②鶏ガラスープ、塩、ごま油を合わせて、
①をあえて出来上がり☆
 
★ニンジンの甘酢あえ
【材料】2人前
にんじん・・・40g
塩・・・少々
酢、ゴマ油・・・各小1
ゴマ・・・少々
【作り方】
①ニンジン→千切り。
②塩、酢、ゴマ油、ゴマに①を
あえて出来上がり☆
 
※ワンポイント
もやしは節約で、耐熱容器に入れて、
レンチンすると手早く加熱できますよ🎵
 
※食べてみた感想
回鍋肉は味噌が辛くしすぎたので、水を足して
★うすめたらちょうどいい味になりました^^
★中華あえのタレがすごくおいしかったので、
もやしがすぐになくなりました。
節約にもなり、リピートな1品確定です🎵

 

今日の献立はヨシケイさんの

定番コースで作りました^^

毎日新鮮な食材を自宅まで届けてくれて、

希望であれば野菜はカットしてくれます🎵

1食300円~と食材も無駄なく、

プロの管理栄養士が考えた献立なので、安心安全です。

 

忙しい毎日に献立を考えるのが大変という方や、

買い物の時間を省きたい!産後の料理の手間を

省きたい!節約したいけど、栄養と食材にこだわりたい!

という方にもオススメです。

お得な5DAYSコースから試してみてください^^

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

  

最後まで読んでくださってありがとうございました☆

今日という日があなたにとって笑顔溢れる一日でありますように^^

 

たろうの珍道中の旅&いぬスタグラム部
https://popotaro.fc2.net//

もお気軽に遊びに来てください☆