po-po’韓流じかん

韓国料理が好きでゆるーくのせています♪

ムダ毛の処理とケアについて

こんにちは☆POPOです^^

 

腕やすねの毛はムダ毛と見なされ処理の対象ですが、そもそもどうして処理をするのでしょう。

ムダ毛が多いことをコンプレックスに感じ、体毛を薄くしたいと思う気持ちの発端はどこにあるのでしょう。全身でみると100万本~150万本の毛は、うち30万本~50万本が頭髪で、それ以外は皮膚の中だと言われています。

 

体毛があることで、外部の温度変化から体を防御する効果がありますし、刺激を防ぐこともできます。ですが、美容の観点からはムダ毛は全くいらないものです。

 

正しい方法で肌にできるだけ負担をかけないムダ毛処理を心がけない限り、肌にダメージを与える結果になってしまいます。

ムダ毛の無いツルツルな肌、スベスベの肌になる為には正しいムダ毛の処理とスキンケアの知識を身につける必要があります。

 

自分に合った効果的なムダ毛の処理とスキンケア方法を見つける事も大切です。できるだけ低コストで家でできるムダ毛処理方法を行うなら、すぐに新しい毛が生えてきてしまう部分はまめにムダ毛処理をしておくことになるでしょう。

 

顔や背中のムダ毛処理方法としてお勧めなのが、除毛クリームや顔用シェーバーを使うというものです。

脇のムダ毛は濃く太いので、電気シェーバーやT字カミソリの使用が向いています。この他、すね毛や腕毛、ビキニラインを脱毛するための脱毛ワックスや脱毛テープなども様々な商品があります。自宅で脱毛処理をする場合は、それぞれの脱毛商品がどんな肌質に合っているかを考えながら、相性のいいものを探してください。

肌に優しいシェイバーで、試してよかったので、

是非お試しください^^

音波振動カミソリ bi-hada 替刃3本付き 貝印カミソリ フェイスシェーバー 眉毛シェーバー 眉毛処理 産毛処理 ムダ毛処理 電動シェーバー 女性 眉毛剃り 眉毛を整える 毛剃り 顔そり フェイスシェイバー マユ用 ビハダ BPVL-2B 送料無料

価格:1,480円
(2021/2/25 19:20時点)
感想(2620件)