po-po’韓流じかん

韓国料理が好きでゆるーくのせています♪

頬のたるみを解消する方法

こんにちは☆POPOです^^

 

自宅で誰でも簡単にできる頬のたるみを取って若返る方法があります。

 

 

第一印象は、その人のイメージを左右する大きな要因ですが、年齢を推し量る根拠として顔から得る情報があります。

 

頬のたるみ具合や、髪の毛のボリューム感から、年齢を予想する人が多いようです。

 

頬が大きくたるんでいる人ほど、年齢を重ねているように見えますので、頬のたるみ具合は気をつけたほうがいいとされています。

 

普段から、どんなスキンケアを施していれば、頬のたるみを少なくして、若々しい見た目でいられるでしょう。

 

 

年をとると、表情筋が弱くなって皮膚を支えていられなくなったり、コラーゲンが減って肌の保湿効果が下がることが、たるみにかかわっています。

 

他にも長時間のパソコン使用による姿勢の乱れや、紫外線や乾燥の影響なども考えられます。

 

皮膚のコラーゲンが減ったり、表情筋が弱くなることでたるみが増すと言われていますので、表情筋の筋力を増やすことが、たるみ解消に有効です。

 

頬のたるみを引き締める方法としては、舌を回して表情筋を刺激する筋トレが、自宅でできる効果的な手法です。

 

口は開かずに、舌先を前歯の表面に当てて、上の歯の右から左、舌の歯の左から右へと動かすというやり方です。

 

やり方は手軽ですが、しっかり動かそうとすると、なかなか疲れる運動であるといえます。

 

外見年齢を若いままにするためには、口の周囲にある筋肉を十分に動かしてたるないようにすることで、表情筋が緩まないようにすることです。

 

表情筋を刺激する筋トレをしながら、一緒に

シートマスクでお肌のケアをしっかりしていきましょう★

 

【ポイント10倍】【送料無料】パック シートマスク 大容量 シートマスク・パック フェイスパック フェイスマスク サロン ギフト ランキング1位 ますく スキンケア マスクパック ルイール 保湿 乾燥肌 日本製[プリュ / PLuS プラセンタ モイスチュアマスク 35枚入][YP][通]

価格:1,390円
(2021/2/24 20:07時点)
感想(48862件)